« ER(緊急救命室) in オランダ | Main | オリガ・モリソヴナの反語法 »

October 15, 2006

こんな休日

「ER体験」のその後だが思った以上に長引いて、ここ数日は完全に病人になってしまった。

オラニエ夫人の運転する車でホーム・ドクターに行って問診、更に総合病院に行って検査などを受けていると一日があっという間に過ぎる。再び激痛に見舞われたり気分的に優れない時間が長く、家に居ても何をして楽しむということもできない。が、時折友人からの差し入れの雑誌やビデオを観て気分転換を図っている。やはり人生健康が第一だ。

そうした中で嬉しかったのは先週の木曜日に日本ハムファイターズが25年ぶりにパ・リーグを制覇したことだ。プレー・オフでソフトバンクに連勝したのだが、ちょうどそれはオラニエ公が激痛と格闘していた頃だ。長年のファンとして産みの苦しみを味わうことになった訳だが、これも何かの縁だろうか。球団のホーム・ページで試合のダイジェストの動画を何回も見る。これはW杯日本VSブラジルのゴールシーンと同じで、何回見ても良いものだ。しかも劇的なサヨナラ勝ちをしているのだから。夫人のお友達のご好意で、スポーツ新聞を何誌もゲットできたのも嬉しかった。

今日はアムステルダム・マラソンの日。マラソンといえば先月はベルリンまで見に行ったのに、今日はアムスなのにテレビ観戦。家の近くの通りがコースになっていたので、見に行って旗でも振ればテレビに映ったのに残念である。まあ長い人生こんな休日もあるのか。ブログが書けるまでの元気は出てきたので、あともう一息だ。頑張るぞ。

|

« ER(緊急救命室) in オランダ | Main | オリガ・モリソヴナの反語法 »

Comments

きっと夢にまで出てくるほど、W杯日本VSブラジルのゴールシーンをお見せしてしまったようですね。反省しちょります。

それにしてもアムステルダム・マラソンっていつの間にか終わっていたんですね。テレビも見ず、全く気付きませんでした。

ところで、まだ石持ちですか?
早いご回復を願っております。金曜日はもうすぐですぞ!!

Posted by: ろびー | October 18, 2006 at 02:22 PM

おっともう金曜日も終わってしまいましたが、もう少し時間がに掛かりそうです。その割には仕事が忙しかったりして...。今週末はDVDでも見て過ごそうかな。カラヤンのベートーヴェンは気に入りましたぞ。

Posted by: オラニエ公 | October 21, 2006 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80050/12302042

Listed below are links to weblogs that reference こんな休日:

« ER(緊急救命室) in オランダ | Main | オリガ・モリソヴナの反語法 »